The Flaming Lips @Akasaka Blitz

2010年のときのような、ウェインが風船に入って客の頭上を歩きまわったり、
紙吹雪吹出しや、天井を舞うバルーンなどの派手な演出ではなく、
マイクスタンド周辺のギラギラテカテカ演出と、ストロボライト!

視覚に直撃しまくって、最高でした。
やっぱすげーや。
おれの感覚がほぼ完全に飛んだ。
表現するなら「感動的だった」だ。
他に言葉が見当たらぬ。

新しいアルバムの曲。
ライヴで聴いて、めちゃくちゃピンと来たよ。
ヘッドフォンで聴いてるだけじゃ味わえなかった。

ウェインの真面目な演説も素晴らし。
思うにこの人、真摯なエンターティナーなんだろう。
オーディエンスに向けて表現して、
楽しんでもらって、そこから何かが変わってくるだろう、
っていうことに、真剣にトライしてるのでは。

だから観てる方にも響く。
音楽のスタイルは違うけど、ソウルフルと言いたい。

終わってからKJと四川中華屋に寄った。
めちゃくちゃ辛い四川料理の定食を喰った。
ほらどうだ。
これで味覚もリンクさせて、
この日のショーの記憶が残せたぜ!

ぜひまた単独公演で来て欲しい。

It’s just another day.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中