Primal Scream at Studiocoast

2003年11月以来のPrimal Scream。
いやぁ10年早い!
時間、飛んでるよ。
その前が94年だが95年。
多分次に観るのは2023年だな。

20131107-214249.jpg

18:40頃に着。
先に着いてた友人Uと合流。
あっさり
合流できるほど人が少ない…。
しかも二階席閉鎖してる。

20131107-214303.jpg

前座にChampainge(?)という日本のバンド。
うまかった。
曲もわかりやすいUK系。
MCで、「小学生の頃からかファンだったプライマルの前座ができて光栄です」と。
何年生まれだろう?
会場に割と目立ったおれらと同年代は、みなそう思ったはずだ。
前座としては十分楽しかった。

で、メイン登場。
頭二曲が新作から。

20131107-214328.jpg

今まで三枚目からはなんだかんだ毎回買ってた彼らのアルバムだが、今回はフットサル関連の先輩からかしてもらった…というくらい、実は少し興味低かったんだが、聴いてみたらかなり気に入ったので、せめてコンサートは払おう、とか思ったんだわ。
20131107-214342.jpg

右側にいるギターの奴になんか見覚えあるな、と思ったが、終わってから知ったがリトルバーリーの奴だった。
新しいベースの人がロック姉貴でカッコよかった。
もちろん、マニとはまったく別の普通のベース弾きだけど、この方がシンプルで好み。
20131107-214502.jpg
本編の終盤が異常に盛り上がった。
Country GirlからRocksの連発は今回初体験だったが、そうか今はこれができるのかー、と感心(前回観たのはEvil Heartツアーだったから)。
それでも個人的には、やっぱXterminatorからの曲が一番楽しめた。

アンコールはScreamadelicaから連発でまったり終了。
何年経ってもルックスがまったく変わらない、犬顔Bobbyはキュートだと思ったワン。

終わって会場外に出るも、なんだこのガラガラ感。
コーストでこんなに人少ないのって寂しいぞ。
2daysはもうPrimalには無理なんだろうか。

もちろん、とっても楽しめました。

It’s just another day.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中