Nick Lowe at Billboard Live Tokyo

二年ぶりのNick Lowe。

20131109-223936.jpg

前回もすげーよかったんだが、
今回のよさは、またハンパなかった。
もうただただしっかり拍手して、
こっちの感想を表すしかなかったよ。
素晴らしい。

終わって階下のトイレに寄ったら、
同じくこのコンサートを観た
あとから入ってきた人が個室に入り、
「くーっ、最高だ!」と叫んでた。

わかるぜ、ブラザー。
その気持ち。

それにしても信じられない老人だ。
すっかり白髪なのに、声はめちゃくちゃ
張りがあり、一人かき鳴らすアコギは
ジャキジャキ歯ごたえがよい!

全部で21曲くらいやったか。
曲間の喋りもすごく楽しい。
エンターテイナー!

今回、ソロ形式で聴いて、
あらためて思ったのは、彼の曲の良さ。
どの曲やっても満足だし、
やってくれなかった曲について
文句を言い出したら終わらない話になる。

アンコールの最後の曲が終わり、
拍手喝采の中、右手の人差し指を立てて、
「も一曲いいよな?」っとジェスチャー。
ここでElvis CostelloのAlisonが来た!

これは興味深い。
もちろん彼とコステロが盟友なのはわかってる。
この日は最後の公演で、一ヶ月後、
今度はコステロが会場は違うが、
同じ六本木で演奏するから。
そこでコステロが一曲目にAlisonをやるとは思えないが。

とても高揚した気分で23時近くの
六本木から家路に向かった。
素晴らしいと言うしかないから
素晴らしいと言うのだ。

It’s just another day.

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中