3/34

柏レ0 名古屋1
@日立台 15時 快晴・無風・日陰は寒い

IMG_2833

青い空、芝の緑。
視覚的観戦条件が完璧な土曜の午後3時キックオフ。
伝統的なフットボール観戦、という感じは最高でした。

西野名古屋は、とても堅実だった。
なんか、現状の自分たちの力以上の無理はしない。
若手も使いつつ、しっかり結果も積み上げていこう、
というように感じられました。

われわれは、得点に迫るまでの流れがなかなかできない。
今日のシュート数がいくつか調べていないけれど、
第1節で期待したいような攻撃の成果は見えなかった。
今季の負ける試合のパターンは、こんな感じ?

3試合で勝ち点2、は間違いなく期待外れだが
フットボールのシーズンは、こうやって進んでいくこともあります。
行く末は降格争いかもしれません。
そうなるなら、そんなものなのです。
そうなるシーズンを観て、過ごしていきながら、
願うところ、自分が生きている間に積み重なる歴史を観て、楽しんでいくわけ。

さて。

昼前に、一度船橋市内に入院中の父上のところへ母を送り(ちょっと見舞いもし)、
久々に車で柏へ向かうも、途中鎌ヶ谷でガッツリ渋滞にはまり、
試合前に会うことにしてた名古屋ファンのSくんと会うのは試合後に延期。
スタジアム前を過ぎ、コインパーキングエリアに向かう渋滞道中で、
反対側からやってきたバスを見て、「あ、そんな時間ね」と。

IMG_2828

あまりにこっち側の車列が動かないので、撮ってみましたよ。

帰りはSくんを西船橋まで乗せることで、道中の約2時間、
車内では、留まることのない、ときにローカルネタが飛び交う
楽しいフットボールトーク。
Sくんはこの日、ゴル裏で喉を枯らして跳ねていた。
サポートするチームは違えど、こういう誠意ある、
自チームの試合をライヴで見に足を運ぶ奴とは
やっぱり「同士!」というか、シンパシーというか、
共有するフィーリングがある。

お疲れ様でした。

IMG_2836

It’s just another day.

コメントを残す

