しらかば 2 in 1 revisited

Sun. 23rd

しらかば 2 in 1を再訪。
今シーズン、何とか2回雪山ゆけた!

画像

快晴すぎ…この方面のスキー場、たいてい「晴天率80%以上!」がうたい文句だが、
確かにこれまで6〜7回来て、一度も快晴以外だったことがない…。

下は普通に暖かく、ややぺたぺた気味でしたが、登るとまぁまぁ寒く、
この時期にしてはまぁまぁのコンディションだったのか?

IMG_2848

今回、東北道方面のチャレンジも考えてましたが、
「クローズまで残り1週間は、リフト代30%オフ!」という
コピーにつられ、結局またここに来てしまった。

来シーズンこそは、グランディ羽鳥湖スキーリゾートを再訪したいよ、と思う。
これまで行った中ではあそこが一番楽しい…道中の峠道コンディションに不安あるが。
つまり、拙者の雪道運転経験値では…ということ。

この日、中央道は往路スイスイ、復路は甲府からは試合後のマリノスサポ車も加わり
久々20km大渋滞で、帰り運転してもらったCくんには可哀想なことになってしまった…。

せっかくスタッドレスタイヤ装備だったが、今回も諏訪南から白樺湖の路上に雪は一切なし…。
なんだかんだ、今季スタッドレスタイヤに履き替えた効果があったのは、
2月の地元での大積雪のときだけ、という皮肉な結果に終わった模様です…。

かと言って、2月のときに行ってたら中央道内にスタックされ、
スタッドレスタイヤ効果も何もなかったか…。

実はとりあえず、こっそり缶詰とゼリー飲料を積んでいます。

It’s just another day.

コメントを残す

