月別アーカイブ: 2014年4月

9/34

Sat. 26th
柏レ3 浦和2
@日立台 13時 快晴

・浦安の星(?)、茨田の完璧なボレーシュート
・ボックスの外で倒されて得たラッキーなPK
・Injury timeのラストプレーで、田中順也の右足からの巻き巻きシュート

画像

こういうことがあるから、
多分、こういう試合が1試合くらいあるから、
試合を観に来続けないとならないのだ。

It’s just another day.

画像

広告

8/34

Sat. 19th

柏レ0 横マ0
@日立台、15時、快晴、激寒

どうやら「ふたりのレアンドロ」企画は許されないものだった模様。
しかし、レアンドロが加わって、これまでいたレアンドロDがクラブを去るようになる(ぽい)
ことになるとは、誰も想像できなかったはず。
なんか、柏のこの類の騒動が例年の行事になりつつあるぞ!

IMG_2889

北風ぴーぷー、思わぬ極寒での観戦となってしまった。

5月の中断まで、なんとかチームが壊れないように結果を重ねて、
中断期間中にチーム構成再構築!
とか、思うけど、まぁ今シーズンはこんな感じでなんとか生き延びてくれる、
というだけでもよいかもしれん。

もち、買って欲しいー、という応援はしてますよー。

It’s just another day.

KT Tunstall at Billboard Tokyo

コンサートが連発するのは、たまたまそういうタイミングだから。

観たいのが来るときゃ、構わず行くのだ。
その考えで、いつだったか1週間で5回? というのがあったか。

IMG_2886

KT Tunstallのフットペダル群。
この会場は演奏中に撮影しにくいので、ステージ終了後のショット。
(写ってるのはギターテクニシャンの男性)

前回彼女のコンサートを観たのは、2008年3月。
日立台での磐田戦後、品川ステラボールでのバンド形式。

今回は、Billboardの21:30からのステージで、バンドなし形式。
いや、この形式で観てみたかった。

しかも、この角度からの景色なので、ギターのボディを叩いたりしながら
リズムをサンプリングしていく作業の際のペダルワークがよく見える!
Billboardのカジュアル席はオススメです!
今回は6500円でワンドリンク付き。
2ステージなので、演奏時間が1時間半に足りなかったのが、やや残念。

アンコールでAtoms for Peaceの曲をカバーするという興味深いこともやってくれたが、
最後はやっぱりSuddenly I See。
もうこの人、この曲やらなくってもいいんじゃないかな、とか思うけど。
毎回アルバムで新しいことにチャレンジしてるっぽい姿勢がすきだわわ。

It’s just another day.

Queen Patsy & Stranger Cole

昨年10月のTrojans以来のクラブクアトロ。

SkaとRocksteadyな4時間…。

IMG_2879

イヴェントの出演者をよくわかんないまま、楽しソーダし、
というだけで、スカ好きの友だちとやってきました。
客層の若さ、思わぬ熱気にびっくりしたよん。

IMG_2883

前夜の筋トレ疲れで、途中から足首疲労になり、
壁によっかかって観ることに…。
スカのノリは、意外と足に来る! ということを実感、
というか、前も確かどっかでそんなことを思ったことを思い出した。

SkaやRocksteadyはいい、んだけど、ずっとこの調子だとやっぱりやや飽きてしまう。

It’s just another day.

 

 

6/34

Sun. 6th Apr.
柏レ2 セ大阪1
@日立台 15時 晴、寒

ディエゴ・フォルラン、日立台に見参。

IMG_2867

セレッソ人気でチケ完売。
帰りの道中が混み混みでびっくりしたぜよ。

IMG_2869

セレッソ戦に合わせて、スタンド背後のさくらも咲きます。
そういう仕掛けになってます。

IMG_2872

勝つと幸せになる日立台。
リーグ戦、ようやくホーム初勝利。

この日は職場のフットボール好きの人たちにチケを頼まれた。
寒かったけど、雨降らなくってほっとしました。

このように、年間何度か友人・知人が日立台にやってくるのですが、
そんなときは晴天を願っています。

我らは天気は二の次で試合を観に行ってますが、たまに来る人が来たとき雨は可哀想。

というわけで、試合後は、その人たちと合流し、珍しく柏の飲み屋でフットボールトーク。
割と筋金入ったLiverpoolファンの方と、久々に遠慮ないフットボールトークをした。
気づくと21時半(笑)。

IMG_2874

It’s just another day.