月別アーカイブ: 2014年6月

Solas at duo-Music Exchange

Solasのコンサートに行った。

IMG_2947

duo-Music Exchangeは2008年のJack Penate以来だ。
中央にあんな目立つ柱が2本もステージの視界を阻んでいた記憶がない…
年月が経って生えてきたのか?

ジャパンツアー、2名がサブメンバーという(1名は元メンバーだが)のは
ちょっと心配したけれど、まぁ過去に観たことはない人たちなので、
違いはわからないのだよね…余計な心配は無用だった。

フィドルのスラっとしたおばちゃんのノリノリな弾き方がかっこよかった。
うむ、この先フィドラーになりたい自分のイメージとしては、あれだ!
という感じだった。

会場、年齢層高かった…。
Planktonのはだいたいそうだな。
自分がひよっこに思えてくるよ。
そして、duoでもやっぱりフロアに椅子を並べるのだよね。
じゃないと、みんな立ってられない…。

いや、こういう音楽、立って聴かないと盛り上がれないじゃん!
と思うんだけれどね…ステージ上の人らも「楽しんでる…?」
と心配気味なとこもあったような。

It’s just another day.

広告

ナビスコカップ予選(最終節)

柏レ4 徳島1
@日立台 15時 快晴・暑

IMG_2941
ナビスコカップ予選通過は2002年以来だと!

ちょっと最近の記憶で振り返ってみましょう。
2013、2012年 ACL参加で予選免除。
2011年 震災後のリスケジュールでトーナメント形式になり1回戦で敗退。
2010年 J2のため、参加資格なし。
2009年 予選最終節まで可能性あり、西京極で勝利するも他の結果で予選落ち
〜西京極が快晴で暑かった記憶あり…
2008年 予選最終節まで可能性あり、札幌ドームで勝利するも他の結果で予選落ち
〜初めて札幌ドーム行ったときか…日帰り。
2007年 予選最終節まで可能性あり、得失点差1で予選落ち。
2006年 J2のため、参加資格なし。

2002年は確か予選抜けの準々決勝で浦和に負けたはず。
同時期に駒場でのリーグ戦もあり、チケを間違って買った記憶がある…。

と、まぁ、そんな予選の記憶はもうよい。

IMG_2944

バックスタンドまで足を運んでアメを配るのは、大学出選手の役割なの?
最近、22と4の試合後バックスタンド出張距離が伸びている。

この日相手の徳島は…失点してからの立ち直れなさが
ちょっと厳しいなぁ…と思った。
しっかり守ってカウンター…というのはわかるが、
どんなに頑張っても、あのようにハンドというアクシデントで
あっさりスポットキックで失点せねばならぬこともあるのだから。

しばらくお休みだ。
あー、この日も暑かった。

It’s just another day.