Solas at duo-Music Exchange

Solasのコンサートに行った。

IMG_2947

duo-Music Exchangeは2008年のJack Penate以来だ。
中央にあんな目立つ柱が2本もステージの視界を阻んでいた記憶がない…
年月が経って生えてきたのか?

ジャパンツアー、2名がサブメンバーという(1名は元メンバーだが)のは
ちょっと心配したけれど、まぁ過去に観たことはない人たちなので、
違いはわからないのだよね…余計な心配は無用だった。

フィドルのスラっとしたおばちゃんのノリノリな弾き方がかっこよかった。
うむ、この先フィドラーになりたい自分のイメージとしては、あれだ!
という感じだった。

会場、年齢層高かった…。
Planktonのはだいたいそうだな。
自分がひよっこに思えてくるよ。
そして、duoでもやっぱりフロアに椅子を並べるのだよね。
じゃないと、みんな立ってられない…。

いや、こういう音楽、立って聴かないと盛り上がれないじゃん!
と思うんだけれどね…ステージ上の人らも「楽しんでる…?」
と心配気味なとこもあったような。

It’s just another day.

コメントを残す

